3世代の男たち

今週末からはお盆の夏休み旅行のはずが綿密に計画を、たてていたのですが旅行の初日に、息子の野球の試合がブッキングしてしまいました

試合か、夏休みの旅行かを選択しなくてはならない事態に

男児1中学2年生

僕、今回はキャプテンなの。休むわけにはいかないからきっぱり

女1母

え?でもさ、今回はおじいちゃんもおばあちゃんも楽しみにしてるから、、、どうしようかな、、うじうじ

男2父

本人がいけないというなら、飛行機はキャンセルしてあとから新幹線で行くしかないなきっぱり

女1母

え?でも予約したレストランとか、せっかくみんなで行くはずだったじゃん、、

でも、休ませるのもかわいそうだし

うじうじ

男3祖父

仕方ないね。その気持ち分かるよ。男の子はそういうもんだきっぱり

3世代の男たちは、みんなきっぱりと対応

そっか、そっか、君たちすごいよ

男勝りとか、男っぽいと言われている私ですが、その潔さや冷静さには彼らには敵いません。

私は自分優先のやっぱり女しい女子であります反省、、、。

結局、パパと息子は試合に出てから新幹線で淡路島に向かうことになりました。

着くのは夜中か

お盆の混み合う中、ものすごく心配ですが、彼の責任感を尊重することにしました。ママは1人でがんばって高齢者笑を引率して、淡路島までたどり着くわよ

親として、こんな経験も一つの試練でしょうね

広告を非表示にする