6月度業販ランキング

気が付けば8月になってしまった家の引っ越し作業はなんとかお盆で完了できそうな、まだかかりそうなでも多分かなり進んでるハズ。。。

一応休日は息抜きはやっております。

こんな感じで

あ〜、なんかムカつくなあ、この人

7月はですね、最近連絡してなかったのでのぶくんがLINEを送ってくれまして。ひとこと元気?って。

僕は疲れきってましたので不元気って返してやったんですよ、ええ。

そしたらのぶくんが元気そうでなによりや、じゃあ。って。

おおーいッ待て待ていッいや、今不元気って返したやん。何言ってんの??ないわ〜、その返しはないわ〜

で、まあ結局のぶくん事務所に来てくれましてね

う〜ん、やっぱでっか〜いなあのぶくんは

缶コーヒーがすごく小さく見える

え、のぶくん知りませんか?彼は高校時代のソフトテニス部の友人なんですよ。そう、テニスですよ。彼は間違いなくテニスやってたんですよ。

だんだんと成長してしまって一見するとおすもうさんにも見えるんですが、かつて彼は軽快にスマッシュをテニス場外の国道を越えた先にあるマンションの2階に叩き込んでたんですよ〜

あれ、でもそれってアウトやん?相手に点入ってるやん?テニスボールも紛失してるやん?やったらあかんやつやん

まあ、そんな感じののぶくん焼肉が食べたいってことでね、ダイエットも兼ねて近所の焼肉屋さんに歩いて行ったんですが

めっちゃくちゃ食べるやん2時間食べ放題コースにしたんですが、なんと店員さんにあの〜、申し訳ないんですがお時間終了ですのでとタイムアップで強制終了。。。そしてのぶくんお金がないとな、なんやてえー、わしゃそんなこと聞いてへんでー

全額おごりましたやられたわ〜、またこの手にやられたわ〜

まあ、えっか。安定のおもしろさやからなあ〜この人

え、仕事ですか?仕事はもうきっちりばっちりやっておりますですよ、ハイ。

こちら一番左右の色合わせが難しい純正交換HID球、D4の8000ケルビン

D4バーナーは環境対策のために水銀レスで開発されたHIDなんですが、そのために水銀が入っているD2とかに比べると残念ながらとても暗いんです。

これを明るくするためにはD2に変換するキットを組むしか方法はありません。

ライティングアートではこの変換キットは常時在庫ではありませんので、お取り寄せという形になります。

で、画像は8000ケルビンなんですが通常このケルビン数ですと少し青白く写るんですが、D4は水銀レスなので青みがほとんど出ません。ケルビンを上げても赤紫っぽくなっていくだけな感じです。通常は6000ケルビンが真っ白なイメージですが、このD4は8000ケルビンが画像のように真っ白な感じになりますね

なんしかですね、このD4の検品が一番大変なので個人的にはあんまり頻繁にはやりたくないです。。が、もちろん仕事ですのでね、いただいたオーダー分はきっちり左右の色は合わせて納めさせていただきますヨ

さて、今回は6月のランキングコーナーなのですが、毎年なんですが、梅雨時のこの6月の業販の売り上げが全く伸びません。

季節柄仕方のないことかもしれないんですが、当コーナーは100馬力を下回るとランキングは該当無しというルールを決めております。6月は残念ながら4位からが100馬力をきってしまってましたので、不本意ではありますが今月の表彰は3位までとさせていただきます。

その状況厳しい6月ですが、果たして結果は如何に

発表します

ライティングアート2017年6月度業販ランキング

1位ファーストさん(奈良)216馬力

2位ぶんのさん(大阪)192馬力

3位タイヤガーデン和歌山さん(和歌山)168馬力

地元奈良のファーストさん優勝ーーーーーーー

今年は既に月間入賞が5回ありましたが、ついにこの6月で月間優勝

()

今年絶好調、現在総合でも第2位、逆転優勝を狙える位置での月間優勝、これは年間総合が非常に楽しみになって参りました

そして第2位、初登場は大阪のぶんのさんランクインーーーーー

ぶんのさんは和歌山の日正タイヤさんから紹介していただいたお客さんになります今後定期オーダーをいただければとても助かりますm()m

さあ第3位、ここでついにタイヤガーデン和歌山さんランクインーーー

2016年間総合チャンピオン店様ですが、2017年は2月の月間優勝に次いで2度目の月間入賞ですが、現在のところ年間総合でも5位以内には入っておりません。当コーナーは2013年からスタートしているのですが、まだ年間総合を連覇された店舗様はありません。タイヤガーデン和歌山さんには今年は総合連覇の期待がかかりますが、果たしてあと半年で巻き返しなるのかどうなのかといったところがひとつの見所になって来るのではないかと勝手に思っている次第なのであります

以上で6月は上記の通り上位3位までの表彰とさせていただきます。

それでは7月末時点の年間総合ランキングはどうなっているのか、こちらも確認しておきましょう

ライティングアート年間総合ランキング(6月末時点)

1位ガレージオオクラさん(和歌山)2091馬力

2位ファーストさん(奈良)1600馬力

3位ミスタータイヤマンM-Techさん(和歌山)1382馬力

4位ミスタータイヤマン御幸辻さん(和歌山)1252馬力

5位ミスタータイヤマンマスダさん(和歌山)996馬力

今月はファーストさん以外は上位店舗様のランクインがありませんでしたので、総合の順位の入れ替わりはありません。

依然トップは今年の新鋭和歌山のガレージオオクラさんですが、2位のファーストさんがジワリジワリと差を詰めて来ているトップのガレージオオクラさんと2位のファーストさんの差は現在491馬力今年絶好調のファーストさん、この6月度ですでに2016年間総合3位の1599馬力を超えておりますこれはまだまだ分からなくなって来ましたただ現在3位4位5位のミスタータイヤマンさんは3人ご兄弟の店舗様なんですが、どのお店様も十分に強力な販売力をお持ちなのは熟知しておりますので、個人的にはこれからの一気の追い上げがあるのではないかとかなり楽しみにしております

全体的な結果としては厳しい現実、という6月のランキングコーナーでしたが7月は果たしてどうなっているのか8月末ごろ更新致しますのでお楽しみに〜