緊張型頭痛の症状のようにも思えるのですが何科の病院で治療を受ければ良いか

------------------------------

アメーバブログ脳神経外科0477

タイトル

緊張型頭痛の症状のようにも思えるのですが何科の病院で治療を受ければ良いか

テーマ

緊張型頭痛

緊張型めまいあだ名です

緊張型ぴくつきあだ名です

脳梗塞の画像診断は全く病態に関係が御座いません

------------------------------

------------------------------

年齢38性別女性

8月末から何度か目まいと頭痛があり、

で検査した所、ラクナ梗塞が3箇所見つかりました。

血圧も高め160-150/100-85だった為、

血圧を下げる薬を朝1回アテレック錠処方されました。

同時期より、373度前後の微熱と頭痛が続き、

目まい感がとれず、動悸脈拍が90-110も頻発します。

や頚動脈の動脈硬化の検査、

甲状腺機能や副腎の超音波検査など様な検査をしましたが異常なしでした。

受診した脳神経外科では、不定愁訴だとか

自律神経が乱れているだけだと言われ、

降圧剤のみの処方ですが、どうにも耐えられず、神経内科を受診しました。

今度は微熱が取れない為、膠原病の疑いで検査中です。

現在、降圧剤の他にデパス05を3回服用中ですが、

動悸と目まい感が取れないばかりか、

最近は右手親指がピクピク痙攣し始めました。

緊張型頭痛の症状のようにも思えるのですが、

脳梗塞や高血圧が原因でも起こる症状のようで怖いです。

今後、何科の病院でどのような治療を受ければ良いのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

2005年2月1日18時49分31秒

------------------------------

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ご心配なことと存じます。

年齢38性別女性

8月末から何度か目まいと頭痛があり、

で検査した所、ラクナ梗塞が3箇所見つかりました。

血圧も高め160-150/100-85だった為、

血圧を下げる薬を朝1回アテレック錠処方されました。

同時期より、373度前後の微熱と頭痛が続き、

目まい感がとれず、動悸脈拍が90-110も頻発します。

や頚動脈の動脈硬化の検査、

甲状腺機能や副腎の超音波検査など様な検査をしましたが異常なしでした。

受診した脳神経外科では、不定愁訴だとか

自律神経が乱れているだけだと言われ、

降圧剤のみの処方ですが、どうにも耐えられず、神経内科を受診しました。

今度は微熱が取れない為、膠原病の疑いで検査中です。

現在、降圧剤の他にデパス05を3回服用中ですが、

動悸と目まい感が取れないばかりか、

最近は右手親指がピクピク痙攣し始めました。

緊張型頭痛の症状のようにも思えるのですが、

脳梗塞や高血圧が原因でも起こる症状のようで怖いです。

今後、何科の病院でどのような治療を受ければ良いのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。との事です。

2結論

これはご心配なことと存じます。

まずは緊張型頭痛をもたれていらっっしゃると思います。

緊張型頭痛は

2月67月、9月11月に症状が悪化発症

7することが多いです。

緊張型頭痛を中心に

しっかり治されるためには頭痛系の疾患がお得意な

脳神経外科専門医の先生を御受診されると宜しいと今の私は考えます。

ふわふわ感くらくら感は緊張型頭痛では

頭痛系の症状症候と等価と考えられています。

上気道感染咽頭炎喉頭副鼻腔炎などの

反復性上気道感染もおありでしょう。

脳梗塞の画像診断は全く病態に関係が御座いません。

緊張型めまいあだ名ですと

緊張型ぴくつきあだ名ですを御持ちの様です。

しっかり治されるためには

頭痛系の疾患がお得意な脳神経外科専門医の先生を

御受診されると宜しいと今の私は考えます。

緊張型頭痛に関しては

山本クリニック脳神経外科神経内科相談掲示板

東京都世田谷区山本クリニック山本博脳神経外科専門医

上記あくまでもご参考にまでお留めおき

ご無事にされて下さいませ。

何卒にお大事にお健やかにされてくださいませ。

2005年2月1日18時51分38秒

------------------------------

アメーバブログ脳神経外科0477

タイトル

緊張型頭痛の症状のようにも思えるのですが何科の病院で治療を受ければ良いか

テーマ

緊張型頭痛

緊張型めまいあだ名です

緊張型ぴくつきあだ名です

脳梗塞の画像診断は全く病態に関係が御座いません

------------------------------