Sv-262Hsその6

前回の日記の段階で完成しましたが、やっと正式お披露目〜。

まずはノーマルな状態。

マクロスに登場する可変戦闘機にはモチーフになってる実際の戦闘機がありますが、これはどう見てもサーブのドラケンですね。ここまでモチーフに近いバルキリーはなかなかありませんね。

ミサイルポッドとリル・ドラケンを装備。

大気圏内での戦闘が殆どで全然登場しなかったスーパーパックを装備したジークフリードとは打って変わってドラケンは劇中ほぼこの形態でした。ってか、ノーマルな形態になったことあったっけ?

そして変形。まぁこれも最初で最後の変形になりそうですね。

最後にこれがやりたかった。劇中でもクロスするシーンが印象的でした。

これでバルキリーから解放されました。…が、ハセガワのキットも気になるなぁっと。

発売が控えているVF-31Aはやってみたいですね。

広告を非表示にする