バリ島のお香

断捨離をしていたら、昔バリ島に出かけた時にお土産に買ってきたお香が出てきました。

バリヒンズー教では、お供え物にお香を添えてお祈りをするそうです。

日本のお線香とは異なり、真ん中に細長い木の棒が入っているんです。

かなり前に買ったものでしたが、いい香りがするので、最近よく使っています。

癒されます。

昨日、次女が保育園でお星さまの折り紙を習ってきたとのことで、

寝る前に一緒に折り紙をしました。きっと七夕様が近いので、習ってきたのかな。

(先日短冊にお願い事を書き持っていったので)

昨日は暗くしても元気いっぱいな次女だったので、食器の片付けに少しだけ行ってきたら・・・

可愛いお手紙を書いてくれてありました(折り紙の裏に)

見た瞬間、とても嬉しい〜♪

お手紙を書いてくれたり、「ママ大好き」なんて言ってくれるのもきっと今のうち。

たくさん喜びを受け取って、愛情をプレゼントしてあげたいです。

次女もティッシュボックスの空き箱で郵便ポストを作ったので、今日はお手紙を

書いて入れておきたいと思います。

広告を非表示にする